オタリーマンのぶろぐ

微妙に世界をまたにかけるオタクサラリーマン

88Lスーツケース最高!←ダメでした!

後から追記→88Lはデカすぎて家に置けず売却しました。次の出張はレンタルか、嫁の35Lスーツケースと20Lバックパックで凌ぎます爆。

 

こんな事言ってました↓

 

寒冷地(北海沿岸の某欧州)への3か月出張で75Lのトランクに衣類を限界まで詰め込んで壊したため、預入限界値の大きさの88Lを購入してみた!
 
ネットサーフィンしてみると60Lクラスのスーツケースでミニマリスト的運用がトレンドのようだ。
 
有名ブランドでなくとも軽くて頑丈なものもネットで見つかるし、DMMでスーツケースレンタルも可能。自分に合った選択を。
 
購入したスーツケースの3つのサイズ展開を比較。どのメーカーも、多少の違いはあれどこの3サイズ展開。

 

サムソナイトのレクストンというシリーズのサイズ展開↓
47 × 66 × 28cm 62L 4.4kg 
49 × 73 × 29cm 73L 4.8Kg 
50 × 78 × 30cm 88L 5.2Kg 
最小と最大で0.8Kgしか違わない。今回、季節の変わり目を跨いだ3か月出張でスーツケースの容量ははっきり言って75ではは容量不足だった。今回はかなり余裕がある。
 

ということで、88Lのデカいスーツケース買ってみた


大きいスーツケースを使う方針
・荷造りではラフにやれる。衣類をラフにいれる
・大容量でも荷物はつめすぎない。軽くする。液体は避ける。
・たぶん、いい具合につめこんだ方が、故障は避けられる。しかし、今回はそこは目をつぶり、詰め込みすぎない。5年の買い替えを目指し、壊れるリスクを背負い、スカスカで軽い、でかいトランクをひっさげて3*才までがんばろうw
・現地でPC類をリュックに入れて移動する状況があるが、一時的にこのスーツケースに入れてしまおう。大容量なら、そんな使い方も可能なはず!
 
スーツケース自体が黒系なので渋くなりすぎないようベルトは子供喜ぶ、水色地のウッドストックスヌーピーの周りを飛んでる黄色いやつ)柄。可愛すぎか ?

 

以上、

後から追記(再)→88Lはデカすぎて家に置けず売却しました。次の出張はレンタルか、嫁の35Lスーツケースと20Lバックパックで凌ぎます爆。